あきたかたのおたから便(お歳暮セット)受け付け始まりました。

落ち葉で焚火をしながら暖をとるおじいちゃんおばあちゃんや、焼き芋をホクホク食べる子供たち。紅葉の山々も葉が落ち始め、本格的な冬支度の季節になりました。

さて、ふるさと安芸高田市を盛り上げる為、地域の産品を取り揃えた「あきたかたのたから冬のおたから便」ができあがりました。

ふるさとの味と生産者の思いをのせて皆さまの元へお届けいたします。


おたから大セット 計12点 5,000円

安芸高田市地域振興事業団 2020年お歳暮 あきたかたのおたから便 大セット
キラリモチ(もち麦)・・・ごはんと一緒に炊くと、もっちりとした食感で食物繊維も豊富です。
手づくり野菜あられ・・・地元の野菜を練りこんだ昔懐かしいお菓子です。
百二十五萬石・・・安芸高田の銘菓の一つで、人気のお饅頭です。
お米やジャム、調味料などが入ったボリュームたっぷりのセットです。


●注文書ダウンロードはこちら


調味料セット 計6点 3,100円

安芸高田市地域振興事業団 2020年お歳暮 あきたかたのおたから便 調味料セット
●柚子ぽん酢しょうゆ・・・高宮町の川根柚子協同組合と甲田町の大前醤油本店とのコラボ商品。
農薬不使用の柚子果汁と有機しょうゆをブレンドした逸品です。
●梨入り焼き肉のたれ...梨の酸味と甘みで肉のうまみを引き出します。
生産者こだわりの逸品を詰め合わせたセットです。


●注文書ダウンロードはこちら


ティータイムセット 計7点 3,500円

安芸高田市地域振興事業団 2020年お歳暮 あきたかたのおたから便 ティータイムセット
●柚子ヴぁたーケーキ・・・高宮町川根地区の柚子と県内産のバターをふんだんに使った絶品。
●梨ジャム・・・サイコロ状の梨が入り、触感も楽しめるジャムです。人気商品で数量限定商品です。
お菓子やお茶(はぶ草茶)が入った定番で人気なセットです。

●注文書ダウンロードはこちら


新米・そばセット 計6点 3,200円

安芸高田市地域振興事業団 2020年お歳暮 あきたかたのおたから便 新米・そばセット
●於手保の新米コシヒカリ・・・吉田町の於手保地区で丹精込めて作られた特別栽培米です。
古代米・・・お米と一緒に炊くと桜色になり、ポリフェノールが豊富な逸品です。
必勝箸・・・毛利元就公の勝負強さにあやかった商品です。ここ一番の勝負時にお使いください。
安芸高田の田園風景が詰まったセットです。

●注文書ダウンロードはこちら


ふるさと酒めぐりセット 計2点 4,200円

安芸高田市地域振興事業団 2020年お歳暮 あきたかたのおたから便 ふるさと酒めぐりセット

●高宮乃千本錦(純米大吟醸)
広島の気候や風土に合わせ県北で作られる好適酒造米の千本錦
高宮町で作られた酒米を元禄10年創業の小野酒造が醸造しています。

向井櫻 純米酒
明治42年創業の安芸高田市唯一の酒蔵向原酒造。昔ながらの手法で1本1本丁寧に造っています。こちらも高宮町で作られた酒米を使い醸造しています。

ふるさとの情景が詰まったセットです。
※20歳未満の飲酒は法律で禁じられております。
※20歳以上であることを確認できない場合、酒類を販売しません


●注文書ダウンロードはこちら


うるおいセット 計6点 3,000円

安芸高田市地域振興事業団 2020年お歳暮 うるおいセット
錦 ハンドクリーム
高宮乃千本錦(純米大吟醸)を配合したハンドクリームです。手に付けるとお酒の良い香りがし、馴染ませていくと香りが静かに消えていきます。消毒アルコールで荒れた手にどうぞ!

人気商品の「竹炭石鹸」や「美艶ローション」、「えびす茶石鹸」が入ったセットです。


●注文書ダウンロードはこちら



お世話になった大切なあの方へ、あたたかくどこか懐かしい安芸高田の味を届けてみませんか?
11月1日より受け付けを開始しております。

なお、お届け着日は12月1日からとなります。

ご注文方法

安芸高田市地域振興事業団 2020年お歳暮 あきたかたのおたから便のチラシサムネイル
1.ご注文書をダウンロード
2.必要事項をご記入ください。
3.FAXにてお申込みください。
(0826-42-4322)


チラシのダウンロード

注文書のダウンロード




Copyright (C) 2007 Akitakata City Local promotion organization. All Rights Reserved. ページ上部へ