安芸高田市地域振興事業団設立30周年記念事業「チャレンジカップ」を開催しました


2022年11月20日(日)に安芸高田市温水プールで「チャレンジカップ」を開催しました。 県内外から26名の申込があり、5歳~60代までの幅広い年代の方が自分の記録、泳ぎにチャレンジされました。また、30周年記念のお楽しみイベントとして競技後に「水中宝探し」を行い、記録と景品をゲットし笑顔のイベントとなりました!



この「チャレンジカップ」では和やかな雰囲気もありつつ、日本水泳連盟公認の検定指針にそって本格的に行っています。 泳力検定では基準タイムをクリアすると内申書にも記載できる公認記録になるため、多くの方がチャレンジされ検定に合格されました。 記録会はビート板を持って25mバタ足からどなたでも(3歳以上)チャレンジできるので、チビッ子たちも張り切って参加、25mを頑張って泳ぎ切りました!


みてみて!!ビート板で25m泳げるようになったよ!   ベテランさんもたくさんご参加いただきました。
プールに沈んでいるお宝を潜って拾って、何が当たるかな?


でました!大当たり~!!

安芸高田市温水プールでは毎年2回チャレンジカップを開催しています。 次回は来年の春頃を予定しています。皆様のチャレンジをお待ちしています!
Copyright (C) 2007 Akitakata City Local promotion organization. All Rights Reserved. ページ上部へ