あきたかたのおたから便(お中元セット)はいかがですか?

2011年7月6日(水)

7月に入り、暑さも本番となってきました。今年はご家庭や職場で省エネ・節電に取り組まれている方が多いかと思います。
緑のカーテンや打ち水、風鈴の音が風を感じさせしばし暑さを忘れさせてくれます。それでも年々と夏の厳しさが増していますので、くれぐれも無理なくお過ごしください。
さて、先日お伝えした「あきたかたのたから」ブランド認証品の詰め合わせができました。 今回は「あきたかたのおたから便(お中元セット)」という事で、夏にぴったりの産品を詰め合わせた3セットをご紹介します。


まず、セット(大)4,500円ですが、内容物は次の10種類11点です。①美土里の地元産リンゴとニンニクを使った焼き肉のたれ青鬼(柳沢信吾さんの人 気もん!でも取り上げられて話題に)②甲田の大粒ピーナッツ(種類は千葉半立、コクのある甘みと香りが特徴です) ③地元の醤油屋さん大前醤油本店の安芸高田産玉ねぎドレッシング(さっぱりサラダにどうぞ、暑い夏にぴったりです)④夏の定番、於手保の自家焙煎麦茶(こ だわり米の産地で知られる吉田町多治比の於手保で栽培した麦茶を自家焙煎) ⑤川根の柚子しずく(高宮町川根の名産柚子を使ったジュースでのど元さっぱり涼しく)⑥向原和高醸造のうまい!もろみ(キンキンに冷やしたきゅうりにもろ みそをつけてお召し上がりください)⑦ひとは作業所のとんかかあられ(神楽の太鼓の音色が名前の由来です) ⑧竹炭石鹸「美艶」(乾いた汗をきれいに洗顔、さっぱりした清涼感を保ちます)⑨美艶ローション(10種類以上の天然エキスがお肌の潤いと艶を保ちま す)⑩風呂用竹炭300g(湯船に入れるとカルキや不純物を吸着し、溶けだしたミネラル分が肌にやさしく作用します)


つづいて、セット(中)3,000円のご紹介です。①甲田産梨使用こだわり焼肉のたれ(こだわり続けて20年変わらぬふるさとの味です)②向原和高醸造の 米みそ(夏バテ予防のみそ料理にご利用ください)③同じく和高醸造の純あま酒ほんまもん(もち米と麹で作る身体に安全な甘酒、シャーベット状にして召し上 がってはいかがですか) ④甲田町大前醤油本店のごまドレッシング(おすすめは素揚げのナスに少したらして)⑤甲田の大粒ピーナッツ⑥とんかかあられ⑦焙烙(ほうろく)で炒った手 作り野菜あられ(吉田町ふるさと産品加工所自慢の逸品) ⑧川根柚子かつおつくだ煮(川根柚子振興協議会と川中醤油によるコラボレーション新商品です)⑨三矢えびす(安芸高田市とJA広島北部、生産者の連携で作 る三矢ブランドの逸品、今回特別にコラボレーションさせてもらいました)


さいごに、安芸の里毛利の竹炭セット3,000円ですが、こちらは「あきたかたのたから」ブランドの中でも竹炭だけをセット化したものです。梅雨から夏にかけてはどうしても家の中がジメッとしがちです。 また、汗もよくかくのでべたつきや、あせもが気になる方の多いのではないでしょうか。竹炭には消臭・除湿効果がございますので、特に夏向きの竹炭商品を取り揃えました。
①竹炭石鹸「美艶」②美艶ローション③風呂用竹炭300g(以上3点を夏の肌対策にお使いください。天然成分でさっぱり清涼)④みつやエキス(蒸留竹酢液 で、害虫の忌避効果があるほか、お風呂に入れて肌の調子を整えるのにも有効です) ⑤ころ炭2個入り(冷蔵庫・下駄箱・押入れなどご家庭の色々なところでお使いいただけます)⑥タンスにぶらぶらたんぶら炭(タンス内の湿気やにおい対策に お使いください)⑦園芸用竹炭つぶ炭(家庭菜園など鉢植えに敷いてお使いください。土にみつやエキスを混ぜるとより生育がよくなります)


以上の3セットを今回ご紹介させていただきました。安芸高田生まれの産品を取り揃えています。遠方の方や安芸高田ゆかりの方へ、夏のご挨拶にいかがでしょうか。 数に限りがございますので、お早めにお申し込みください。

安芸高田市地域振興事業団 復活!!江の川・手づくりいかだ川下りレースとカヌー教室
商品チラシ注文書




投稿者:事務局

Copyright (C) 2007 Akitakata City Local promotion organization. All Rights Reserved. ページ上部へ