「チャレンジカップ」を開催しました

2023年11月5日(日)に安芸高田市温水プールで今年2回目の「チャレンジカップ(泳力検定会&記録会)」を開催しました。

今回は県内より28名の申込があり、当日は26名が自分の記録と泳ぎにチャレンジしました。

当プールではどなたでも参加可能としているので、泳力検定を受けるため遠方からも参加がありました。

同時開催の記録会ではクロール練習中の子どもさんも板キックで参加され、安芸高田市温水プールならではのアットホームな泳力検定会・記録会となりました。



安芸高田市温水プールチャレンジカップ

【ウォーミングアップ】
競技前に泳いで心身ともに準備をしよう!
タイムが良くても泳法違反には注意!事前説明で自分の泳ぎを再チェック!
わからないことや不安なことはスタッフに聞いてくださいね♪




【競技開始】
緊張の中、スタート!



【25m板キック】
記録会に初めて参加したよ♪ビート板とヘルパーをつけてチャレンジ!
ゴールまでしっかり泳ぎました^^


【競技中】
記録を目指して頑張ってます!ターンやゴールタッチも気を抜けません。



【合否発表】
自分の記録をしっかり確認しよう!
今回も多くの参加者が検定に合格していました^^

安芸高田市温水プールでは毎年2回チャレンジカップを開催しています。

次回は来年、令和6年6月頃を予定しています。皆様のチャレンジをお待ちしています!

なお、令和6年3月17日(日)には、4年ぶりの水泳記録会を予定しています。コロナ禍以降はじめての開催となります。チャレンジカップ同様、25m板キックから参加できますので、皆様ふるってご参加ください!

Copyright (C) 2007 Akitakata City Local promotion organization. All Rights Reserved. ページ上部へ